技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今日からカロナールを断つことにした

ども、Hiro_Matsunoです。

極力微熱が出ない限りカロナールを飲まないようにしようと思う。
努力目標に変わったためだ。
飲む必要はないと判断をされているためこれ以上は飲まない努力をすべきと判断した。

それほど微熱は昨日時点では出ていない。
今日の朝微熱が出るようであれば追加単位を準備してもらうように考えれば良いと判断した。
バラクルードは微熱が出るけど極力は我慢しようと思う。
本来は予防のために飲んでいただけだし遜色はないと思う。

むしろ微熱出ているほうが治療にとってはいいと思う。
無茶と言われるかもしれないけど本来は飲み続けたほうが身体としては耐性が出てきてしまうことになるからだ。
カロナールはCOVIDー19への優先順位が高いため致し方ない処置ではあるけど荒療治に近い状態かもしれない。
だけど極力優先させたほうがいいと俺も思う。
とりあえず熱が出てる時だけ飲む方向へシフトさせる。
37.5度までは極力飲まない方向に変える。

本来そっちの方が適切なんだから良いと感じている。
熱が出るからって飲み続けていた今までの方が問題といえば問題だったのだ。
なるべく我慢をしようと思う。
本来の頓服の意味に変えるということになるけど致し方ない。

まぁ、できる限りの努力もこちらはいるということだ。
出始めたら発熱外来に行くだけだから抜かれても致し方ないし問題なしと判断はされない危険性は残っていると考えてもいい。
そうなったら入院するだけだから別段問題はない。
予防処置の入院となるわけだから国費から払われると思う。

それだけの状態に今はなっているんだから拡散アナログ治療を受けてる人たちもなるべくカロナールを使わない方向へシフトすべきだと思う。
飲み続けて熱が下がらなければ本来の意味がないことになってしまうしCOVIDー19患者への供給が遅れてしまうのだから今は仕方ない。
みんなでリカバーしよう。
今言えるのはこれだけだ。

俺も今日からなるべくカロナールは飲まない。
これは自分からの意思で断つのだから問題はない。
病院からもこういった指導は受けてるんだからしっかりと守るべきだと俺は思う。

Hiro_Matsunoでした。

では。