技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

昨日は申し訳ございませんでした。

ども、Hiro_Matsunoです。

昨日は俺の48歳の誕生日でした。
サプライズやプレゼントをお断りしました。
これは実は自分自身が最近あまり体調が良くないため申し訳ないのですが断らさせて頂きました。

腎臓の状態が危険な状態なのです。
クレアチニンのスコアが1.1、eGPRcreat(腎機能)のスコアが5.8と言うこともあり腎不全ギリギリの状況なのです。
12/5に測定した速値の値なのでかなり危なかったということになります。
そこから判断して12/9から昨日までnoteを使い状況をお伝えさせていただきました。
正直言って俺も不本意なのです。
誕生日メッセージやDMも送ってもらうことをやめようと思っていたんです。
でもそれはやめました。
皆さんの気持ちを踏み躙るのではないかと思ったのです。
誕生日メッセージとDMは今週いっぱいは受け付けてますので送信いただければ嬉しいです。
昨日送っていただけた皆様ありがとうございました。
嬉しかったです。

正直今週は色んなことで質問がいっぱい出てくると思いますが全部お答えしたいと思います。
俺の腎臓ですがB型肝炎ウィルスにより引きおこされた続発性ネフローゼです。
症状は進行は思ったよりは起こっていないという判定はされていますがいつ症状が起きてもおかしくない状況です。
断定されているのであとできるのはバラクルードの量を増やすかテノゼットを増やすかの二択になりそうな気がします。
腎臓でできることが限られていることは肝臓から攻めるほかなさそうです。
それを今週の木曜日相談してきます。
それをやっていかないとB型肝炎ウィルスに次から次へとアタックを許すことになりそうです。
膵臓へのぶり返し続発性糖尿病になる可能性もあり得ることからそれも合わせて対策をしておくことが必要になりそうですね。

色んなことを考えていかないといけないのが今の俺の現状です。
俺の無茶振りにお付き合い頂いた皆様のご協力ありがとうございました。
多分これからきつい治療が待っていそうですね。
また復活するだけですよ。
それが俺のできることなんですから。

HIro_Matsunoでした。

大変申し訳ございませんでした。
安静することが俺の今できる最大の決断でした。
ありがとうございました。