技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今年の反省点

ども、Hiro_Matsunoです。

今年の反省点は体調と精神バランスの不安定これに付きます。
ですがいざ仕方ありません。
精神障害を持ったものの宿命です。
多動抑制と躁鬱病の治療をしているので薬によってバランスを崩すことがあります。
多動抑制剤には低血圧と徐脈の両方が発見されましたしB型肝炎ウィルスが腎臓に入り込むと行った事情で今は東京等コロナの流行地にはいけません。
といっても実は岐阜県も2000人以上罹患者がでている状況には変わりはありません。
UPU新宿のスタッフの皆さん亜衣ちゃん絶対2月中にはお伺いしてプレゼントの施術お願いする予定ですのでよろしくおねがいします。

やっぱり思うのですが多動抑制はかなり辛いこともありました。
体調の異変ですね。
3月〜4月低血圧・9月〜10月徐脈と見つかりました。
この厄介なところは気温によって左右されてしまうところです。
季節の変わり目で体調バランスが変わってしまうところです。
酷いときだと週2回訓練を休憩し早退させてもらうこともありました。
実は高校時代に徐脈は見つかっていたようなのです。
生まれつきの徐脈だったんですね。
治療は症状が連発するまでできない状況です。

心療内科クリニックを守田クリニックから養南病院に変わりました。
それは専門医がいるからでADHDは多種多様な症状があるので難しいという守田先生の判断でもありましたが私も実は薄々それには気がついておりタイミングを見て7月に転院しました。
井上先生と出会い今はしっかりと自分でも状況を伝えながら症状を抑えている状況でもあります。

B型肝炎というと実は膵臓に入り込んでいたのですが今はバラクルードで排除できましたが残念ながら腎臓に入り込んでしまった状況でした。
どうするかは判断つかない主治医参ってますが経過観察を糖尿病腎臓内科の担当医に伝えられているのでしばらく経過観察は続きます。

反省は更に続きますが。
実は予定していた検定が受けられませんでした。
それは要因は体調の変化です。
今まで正常に起きていられて体調がそうではなくなってしまったことからなかなかその勉強ができなかったのです。
結局は今年の試験はすべて諦めることにしました。
スッキリしたかと言うとなんとも言えません。
本来はしっかりと全てやりきる予定でしたがやはり体調の異変は起きてしまいました。
今は身体と相談しながら決めていくことをするかどうか迷っていますが。
取りたい資格も増えています。
頑張っていかなければならないのでなるべく土日も勉強できる体制をっ作り出していきたいと思います。

Webサイト再構築もNFTも遅れたままになってますが一つ学んでいることがあります。
写真を取り続けることと画像編集です。
画像編集はついにAdobe Lightroomに手を出しました。
Creative Cloudがフォトプラン安かったのもあるんですけど以前から興味があったので使い始めました。
以前出していたNFT 画像も加工を行い再公開します。
その時はPolygonからイーサリアムに変更する予定です。
作りかけになっているSpatialのメタバースも再構成する予定です。

これが今年の反省ですね。

これから頑張らなくてはいけないことがいっぱいありますが頑張っていく予定です。
来年は新たなスタートが迎えられる準備も増えますしいろんなことへ向けて準備も必要になると思います。
頑張っていきたいと思います。
来年の抱負は後でまた書きます。

Hiro_Matsunoでした。

では。