技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

イーロン・マスクはスティーブ・ジョブスには勝てない

ども、Hiro_Matsunoです。

どう考えて見てもTwitterはジャック・ドーシーの元へ帰りそうな気がしています。
イーロン・マスクはどっから見てもAppleの元CEOたちがやった過ちを繰り返しているようにしか見えない。
早くこんな野郎に見切りをつけて戻っちゃえジャック。

ということ言ってる人多そうですね。
滑稽に見えちゃうんですよ。
イーロン・マスクが。
やってはいけないこと連発しまくってセキュリティーレベルも落とし何をやってるのかと言えば空回り。
これってNextが戻る前のAppleやん。

正直言ったらこのままイーロン・マスクが残ったら多分もっと赤字が増えると思うよ。
やれるとしたらAppleとちゃんともう一度向き合い謝ることでしょうね。
これでしか方法がない。
アプリがなければTwitter潰れるよ。
イーロン・マスクわかってんだろうな。
ちゃんと今から謝ればまだ戻ってくると思う。
アプリ手数料のためにアクティブユーザ捨てる気のたっぷりなイーロン・マスクは明らかに間違ってます。
ちゃんと和解をAppleとしないんだったらユーザはイーロン・マスクを裁判で訴える権限を有していること忘れるなよ。
みんなものを言うTwitterユーザになろう。
多数決よりもユーザが物を言う企業に再生してやろう。
こんな経営者いらぬと堂々とユーザは言おう。

これだから起業家は経営者にはなれないと言った不文律が出てくることになるんですけどね。
それは自分のやっていることに悦になっているから。
それでは会社は回らんよ。
経営者としては全然できてない。
ジャックあんたはTwitterのCEOに戻るべきだと俺は思う。

正直これを書くか悩んでたがもう書いてしまったんだから言うけど創業者としては失敗したジョブスは経営者としては超一流だった。
これでも何も思わないだろうな。
8時頃に英語訳して書いてやるとするかな。

Hiro_Matsunoでした。

では。