技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Kindleのすすめ

ども、hiro_matsunoです。

最近本買ってますか?
買っていない人もいるかもそう言う人これ見てください。
ハードブック持ち歩くのめんどくなってきた人間がどのように本を読んでいるのか。

これ知りたくないですか。
実は最近俺はハードブックを買うのがめんどくさくなりkindle沼にハマっています。
なぜkindleと思う人多いんでしょうけど比較的簡単に持ち歩けるんですよね。
気軽に本読めるんですよね。
スマホ一台で本が読めるって良いじゃないと思いませんか。

でも気をつけてください。
Amazon Primeを入っている人有利です。
Prime ReadingがKindleで使えます。
Kindle unlimitedも良いんですけど別料金で980円なので別段欲しいかと言うと俺はPrime Readingで充分だと思います。
買いたい本が見つかったらKindle Storeで買えば良いんだし最近kindle unlimitedに最近価値を見出せないですね。

田中陽希さんの本や上原亜衣ちゃんの本などはkindle storeで買っています。
とか言え良い本を見つけたらkindleにしようかなと最近思いました。
気軽に線引っ張ることもできますしね。
Prime Readingも実は良本が多いんですよね。
そこで欲しい本見つけたらkindle storeで買うと言うことが今後増えてきそうですね。

車雑誌も買うことなくなりました。
何故なら付録のDVDなんですがYouTubeで流れるので車雑誌購読する意味も無くなってしまいました。
それですし自動車評論家さんやOptionやREVSPEEDさんもYouTubeチャンネル持ってる時代です。
車雑誌の意味が最近薄れてきてるなと思う次第です。

良本を見つけるためのPrime Readingと購入するためのkindle storeを使えばその日のうちに良本が自分のスマホタブレットに落として持ち歩けるわけです。
今後俺はこの手を多く使おうかなと思っています。

hiro_matsunoでした。

では。