技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

みんな知っているか第5弾。三上悠亜ちゃんを知っているか?

ども、hiro_matsunoです。

皆さん三上悠亜ちゃんを知ってますでしょうか?
ちなみに東海地方で知らないと言ったらエロではないと言うことになりますね。
三上悠亜ちゃん=鬼頭桃菜ちゃんです。
ここまで書くとわかる人大多数になります。

今日は三上悠亜ちゃんの誕生日です。
悠亜ちゃん誕生日おめでとうございます🎂。
アラサーだけど可愛くエロく逞しく頑張ってください。
ちなみに悠亜ちゃんの地元の名古屋は俺が一番働いた都市なんです。
それ以外は実は新宿や大垣になっちゃうんです。
新宿は前の職場の借りていたデータセンタが東新宿にあるんですよね。
1ヶ月に一回通っていたことがあります。
ちなみに上原亜衣ちゃんに続くセクシー女優系YouTuberの一人でもありmiyoursのプロデューサーでもあります。
踊ってみたをやればキレキレのダンスを披露したり動画編集までもこなすなど凄腕な女の子です。
しかも踊ってみたはYouTubeのオススメに載るほど上手です。

俺が知っているかと言うと当時の俺の戦友でもある尾崎慎一氏こと慎ちゃんの下にいたことが確認できています。
それは三上悠亜ちゃんの最初に持ったであろうMacBookAir2013は俺が慎ちゃんに頼まれスペック出しをしたものだと言うことが確認できました。
キーボード見たら一発でわかるんです。
キーボードが英語キーボードの場合はスマホソフトエンジニア育成に参加したことがあるってことです。
英語キーボードを使うってことを教わるのはxCodeが英語版しかないため日本語キーボードでは使いにくいので英語キーボード使うように勧めてきました。
俺と慎ちゃんは英語キーボードMacBookiMacスマホソフトエンジニア育成時代から使いこなしてきました。
慣れていない人に使わせようとするんですが結構最初は苦労するんですけど慣れてくると英語キーボードしか使えなくなるんです。
俺は今でもパソコンは英語キーボードしか使えませんw。
職場に行ったら諦めて日本語キーボードに慣れていくんですけどね。
念のためWindowsでもMacでもキーボードは英語キーボードを準備しています。
俺の現行機であるMacBookAir2018とサブ機MacBookAir2013は最初から英語キーボードカスタムしています。
三上悠亜ちゃんが日本語キーボードに直っていれば良いのですけど通常使いが英語キーボードだとOSのキーバインドをいじるしかないので大変です。
俺たちはそこまで教えてませんですから。
キーバインドいじるとなると大変だからあんま教えたくないんですね。
今は悠亜ちゃんは動画編集までもこなす凄腕になっちゃいました。

当時俺はGoogleのエンジニアと繋がりたいのでGoogle+をやっていたこともありよくAKB系の友達申請も受けていました。
そのうちの一人が当時SKEにいた三上悠亜ちゃんだったんです。
AKB系興味なかったのは当時はズブのWebエンジニアだったんで技術以外興味がなかったんです。
当時の俺は及川卓也さんとシックスアパートの前社長関さんとMovable Typeが何故ここまでインストールしにくいのかと言う問題の大激論をしたことでも有名でした。
傷ついたことがあれば今ここで謝りたいと思ってしまいます。
もっと早くに存在に気がついていればと思うことが多いですね。

三上悠亜ちゃんはYouTubeチャンネルを持っています。
ゆあちゃんねる! 三上悠亜オフィシャルYoutube - YouTube
です。
良ければチャンネル登録とベルお願いします。
上原亜衣ちゃんのチャンネルのあいちゃんねるに登録者数が追いつきつつあります。
すげぇや。

悠亜ちゃんごめん。
俺は亜衣ちゃんの次に悠亜ちゃんが好きだぁぁぁぁ。
やっぱり今は上原亜衣ちゃんが勝ってしまってるんです。
お許しくださいm(._.)m。

今日は三上悠亜ちゃんを語ってみました。
hiro_matsunoでした。

では。