技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

荒天時の車運転の気をつける事項

ども、hiro_matsunoです。

荒天時はこのことに気をつけてもらいたいです。
・タイヤの空気圧(張れるだけ張った方が良い)
・水没危険地域には行かない
・動かないといけない場合はVDC・VSAなどの横滑り防止装置の制御はオンにしておく
・運転技術を過信しない
・水溜りには気をつける
・ガソリン入れれるだけ入れてから動く
です。

荒天時は動かないのが鉄則です。
正直俺はこれでいろんなハッカソンをリタイヤしたことがあります。
帰るまでがイベントであって帰れない可能性がある場合は諦めるこれが鉄則です。
帰れなければ洒落にならないんです。

無理ぐり車で動くのはやめた方がいいです。
それですし場所を提供しているお店や大学などの施設提供者に迷惑がかかることがあります。
まず現地情報を手に入れることを鉄則にしてください。
これで行くのかどうか判断つきます。

皆さん自分で判断することが人に迷惑かけない鉄則です。
無茶だけはしちゃダメですよ。

hiro_matsunoでした。

では。