技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

とりあえず言えることは

ども、hiro_matsunoです。

今はデルタ株によってまた一年前に逆戻りしている状況です。
言えることはとりあえず落ち着き行動を取ることですが。
工場などの業務で出勤を余儀なくされる人多いです。

正直今の政府のやり方ではみんな納得できない部分が多いと思います。
ですが従わないと自分に感染という名のしっぺ返しがくるのです。
何が一番辛いのかと言うと言うと濃厚接触者が一番辛いのです。
何をしても良いのか分からないまま隔離になるので不安いっぱいでしょう。

俺は二度もインフルエンザで出社停止及びその間は有給休暇扱いになったことで救われましたが集団感染を防ぐために致し方ないんです。
二度目のインフルエンザは不用意な集団感染でした。
ブリゲードミートアップ後の懇親会の場で感染したと判明しましたが感じの悪い事になりかけました。
当事者のみが話せることですが鶴舞駅の近くの中華料理店に入って時に気がついたのですが病院近くにも関わらず感染対策が行き届いていなかったんです。
当然自分一人が気をつけても周りが気をつけなければ一気に感染しうると言うことを知ったきっかけでもあります。

それからと言うもの鶴舞通過と決まった時にはクレベリンスティックなどの重装をして通っていますし病院いくに関しても最大限の対処ができるように準備をしています。
アルコール消毒液は常に持ち歩いてますしマスクも6枚以上は持ち歩くようにしています。

あと考えているのはコロナワクチンのブースターである3回目接種を考えています。
なぜなら自分は人より免疫力が弱いからです。
ウィルス肝炎は血小板を食い潰すだけではなく免疫力も著しく低下するからです。
俺はそれだけの対処が必要になるからです。

濃厚接触者の人にも伝えたいのは働きたいと言う気持ちを抑えてください。
本当にこれだけは伝えておきたいです。
異変に気づかず放置は最もダメなことです。
異変があったら伝えてくださいと保健所関係者や厚労省からも通達きているはずです。
そのための隔離処置なので1週間間隔2回のPCR検査通過しないといけないと言う厳しい基準もついてますので厚労省又は保健所の指示に従ってください。
自分を守るのも重要ですが周りも守るのもこれ重要です。

今気になった事について自分なりの意見書いてみました。
hiro_matsunoでした。

では。