技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ひょっとしたらNFTを出すことを一時中断するかも

ども、hiro_matsunoです。

本気で書いてますのでご了承ください。
最近家族からの締め付けが激しくなってきていることは確かです。
撮影にもいけない状況が続いています。
このまま自然消滅の可能性が出ています。

ほっといてもらえると助かります。
それは俺が自分で決めることでもあるからです。
ファンたちが決めることではないこととNFTファウンダーの皆さんが決めることでもないので伝えておきます。
ただ写真が好きで始めたNFTだったのでこれが要因で親父も意味不明なことを言って姉が強制的に止めるようなことが最近増えてきたことも確かです。
今のストックを上げ終えたらしばらく撮影活動を一時停止しようと思います。
それが家族のためでもあります。
親父も本来は好きなことをやって欲しいと思っているのは分かっているんですが最近自分の身体の状態が芳しくないのでかえって心配して外に出したくないという気持ちにつながっているというのは自分でもわかっています。
すぐ姉に伝え強制ストップとなるのです。
姉も好きに写真撮りに行ってもらいたいという気持ちには偽りはないけど結局は親父の気持ちの方に向き合う方向に進んでいるのはわかるんです。
言えることは今何を優先することが必要かというところです。

家族の言うことを無視して行動してしまったらどうなるかを考えてみたら何もすることはできないように幽閉されるでしょう。
就労移行支援だけ行く毎日になるかもしれません。
親父が落ち着かない限り何も今はできない状況です。
ブラックアウト続きでしかも昨日迎えにいくの遅れたらキレるし大変な状況が続いています。
趣味を作ったのは良いけれど継続できなくなりそうですね。
今は更にシャント作り直しまで言われてかなり親父的にも気持ち的に不安定な状況なのです。
分かってもらいたいのは俺だって本来みんなとともにNFT出展したりコラボしたいんです。
だけど今の状況では継続不可になるのは目に見えてます。
今まで頑張ってこれただけでも良しとしなければいけないと思っています。

やっぱ、今の家族の状況では流石にみんなと同じようにはできないですし。
ADHDの他にも慢性B型肝炎と言う大きな問題も抱えているのも現状です。
コロナ禍の中では動きづらくなってくるって状況もあります。
7/23に4回目(ブースター2回目)を接種しますがそれでも安心できない状況であることも確かです。
そっちも心配されてしまっていて結局は自制しなければならない状況なのです。

本当は俺も動きたいと言う気持ちをここに書いておこうと思います。
身動きが取れない以上は何もできないと言うことを意味しています。
言えることは何ができるかを考え続けることです。
まぁ、無理や無茶振りなんかはしないです。
それやっちゃうと返ってこじれるんで良くはないです。

それはCode for Japanの理事の件も同じです。
今の状況ではお受けできません。
強制的に辞めさせられることもあり得るといっておきます。
今は家族を優先させてください。
正直な話家族を説得よりもそっとしておくのが一番だと思います。
何もできないのにも関わらず俺に話が集中すると返って良くはないと思います。
なんでこいつが選ばれるのって気持ちにもなるかもしれません。
それはCode for Japan自体の存続問題にもつながる話を論じてキレるの間違いないですから。
姉は絶対やりかねません。
それを考えたら今のままの方が返って動きやすいとだけ書いておきたいと思います。
治さんは代表として理事を俺にやって欲しいと思っている気持ちはわかっています。
返って動き回ると気になるのが親や姉の性分であることご理解いただけると幸いです。

大変申し訳ないですがご理解いただけると助かります。
多分親父自身の体調が良くなったら俺も自由に動けると思うのでご了承ください。
それまではNFTや写真撮影の活動停止します。
それが俺のできる最大の配慮だからです。
ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

hiro_matsunoでした。

では。