技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

AmazonPhotoからの写真利用と NFTフォトの写真利用について

ども、hiro_matsunoです。

7/9は大阪行きは取りやめにしていますのでAmazonPhotoからの写真利用について書かせていただきたいと思います。
AmazonPhotoについては基本NFT利用されているものでも著作権はフリーとします。
安心して加工利用して下さい。

なお、OpenSeaからのNFTフォトを利用する場合はTwitterアカウント@hiro_matsunoまたは@hiro_matsuno2にDMにてご連絡ください。
加工利用の際は2次使用の権限を発行します。
だんまり利用は禁じます。
共同著作はMITライセンスの原則上致しかねます。
ご了承ください。

と言ったことでMITライセンスとはオープンソースライセンスの一つで数多くの企業や個人が使っているライセンスになっています。
詳しいことは
MITライセンスとは?詳細や注意点、利用してできることを解説 | アンドエンジニア
をご覧ください。

私はエンジニア時代からMITライセンシーでしたのでNFTにも適用しています。
著作権がありますのでご利用には充分お気をつけください。
利用される際には上にも書かせていただきましたがTwitterの DMに連絡ください。
以上hiro_matsunoからのお願いでした。

これ記載しないと危ないことになってしまうので先行して書かせていただきました。
AmazonPhotoはフリー提供なので問題ないけどOpenSeaからの NFT利用は連絡して下さいねということになります。
二次使用の権限を発行しないといけないので気をつけて下さいねということになります。
この点ご理解よろしくお願い致します。

hiro_matsunoでした。

では。