技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

なんとも言えないな

ども、Hiro_Matsunoです。

なんとも言えないなぁと思いました。
徐脈は徐々に狭心症へと近づきつつあるのかなって感じがしています。
それは昨日だけ少し症状が違ったんです。

本当に戸惑いました。
このままで良いのかなと思いつつもこれではいけないなと思う自分がいるわけですから。
結局は無理しちゃいけないので1時間で訓練切り上げました。

ふと思うんですけど多動抑制剤の服用の仕方を分散化した方が良さげなような気がしてきました。
朝2mg・昼1mg・夕食後3mgで問題なさそうな気がしているのは俺だけかなって感じがしてきました。
夜に集中服用はちょっと計算が間違ってきているような気がしてきたんですね。
それを昨日思いました。

出歩くなとか言い始めそうな雰囲気を姉が言い始めそうな雰囲気だったので昨日GCCで訓練前の朝礼の3分間のスピーチで症状を話した時に訓練生の人と先生方の意見は全く同じでした。
それは前を向くことをやめるなでした。
姉って後ろ向くんですね。
こう言う時ほど。
後ろ向いてたら逆に病気になっている本人を追い込むだけなんですよね。
だから一緒になって前を向かないと行けないんだと思うんですよね。
何があっても前に向きたいと思います。
何を言われてもこれは変えません。

ただし無理はしないですよ。
動けなければ諦めることはすることはしないといけませんからね。
正直言うと家族の方が後ろ向きでも本人が前向きの場合が多いんです。
とにかく言えることは色んなことを試すことが今は必要なのかなと思います。
それはなんにおいても変わりません。
今日養南病院の診察日なので服用方法の変更できないか提案して見ようと思います。
これでも心機能が悪化した場合はどうしようもないと言うことであると思います。

変化させて対応していくことも重要だと思うんです。
これはいつもチャレンジしていかないといけないと言うことでもあると思いますね。
まぁ、やってみないとダメだと思いますしね。
ことは試しだと思います。

Hiro_Matsunoでした。

では。