技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

眠れたけど意外だったなぁ

ども、Hiro_Matsunoです。

うーん。
iPadOS16リリース伸びちゃった。
PublicBetaのテストは続くと言うことだなぁ。
どれだけ来るかはわからんね。
ステージマネージャーがらみという話らしいのでこの機能を物凄く本気で初回から投入したいと言うAppleの気持ちがよくわかる。
実は俺もうテストしているだよな。
縦向きでも動くように対応して貰えると嬉しいかな。

あと言えるのハードウェアキーボードの操作戻して💢。
今の使い方メチャクチャ使いにくい💢。
打鍵してから戻してControl+Spaceはめんどいぞ💢。
今までのMacスタイルにiPadのキー入力スタイルに戻してほしい。
そうしないとiPadユーザが激怒すると思う。
マジで今のスタイルが相当使いにくい。
予測変換は使えるんだけど英数のキーモードを戻しづらい。
これはマジであかん。
何とかしてくれ。

あとビックリだったのは濡れタオル。
あれにゃビックリした。
すごく眠りを助けてもらった。
扇風機などの位置を変えたんだけど一番効果があったのは痒みの部分を濡れタオルで拭くことだった。
昨日のLINEのウェザーニュースの配信で載っていたのだがあれ効果絶大。
汗でアトピーになる人試してみて痒みが一瞬で吹き飛ぶ。
でも定期的に拭かないと意味ないよ。

今日はポルダ心電図貼りっぱなしで訓練だから大変だなぁ。
結構これなれてしまうと意外と楽なんだが付けたての時は鳩尾の部分の装置がついているので最初は結構しんどかったなぁ。
車運転する時のシート位置が足にあわせてあったので速攻でエンジンスタートボタンに手が伸びる程度まで戻したからね。
今日もこのまま午前訓練行って14時に返却して負荷心電図とってきます。
今日も金額が怖い。
ポルダだけで1750点だったから(6000円以上)だったからな。
ヘッドアップどれくらいかかるんだろう。

良い結果が出れば良いんだが服薬スケジュール変更が吉と出るかそれともさらに高度医療を受けないといけないのか。
これが一番怖いことかな。
とにかく結果が出るまでは訓練は午後も続ける予定。
まぁ、怖がっっていても意味が無いし。
頑張りますわ。

Hiro_Matsunoでした。

では。