技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

うん、まずまずだな。

ども、Hiro_Matsunoです。

昨日ルーター入替と既存ルーターのメッシュ化終わりました。
全部のセキュリティの強化も終わりました。
1.1.1.1のマルウェアガードとTP-LINKのHome Shieldの二重構成にしました。
危なくないような体制に改良しました。
実際に言えることは警視庁の勧告情報とTP-LINKさんの情報提供による選択ができたので良かったなぁとおもいますね。
やっぱり思うのですけどセキュリティ対策は常に行わないといけないことだとおもいますね。
やっていかないと行けないことはいっぱいあると言うことですね。
Firewall買おうかなと思ったことはあったんですけどたまに遅くなることがあるのでルーター内にセキュリティソフトが入っているものがあるのなら買ったほうがいいと俺はおもいますね。
Firewallは高いですし設定が特殊ですからね。
セキュリティソフトに任せれるのでいいと思ったのも今回の入れ替えのことになりました。
まだ1日目なのでなんとも言えませんですけどね。
安定してきたらもっと早くなってくるとおもいますね。
ゆっくりと様子を見ようとおもます。

Hiro_Matsunoでした。

では。