技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

さぁ、今日は情報収集をしまくるぞ

ども、Hiro_Matsunoです。

個人開発始めようかなと動き始めたのは実は2ヶ月前ですね。
実習を終えてからプログラミングを自己学習始めた頃ですね。
やって行かないと見てもらえないのかなと思うことがあるなぁと気がつきましたね。

そろそろ本気で作り始める準備をしないといけないなぁと思いAWSの無料枠とRinodeの100ドル無償枠を使おうかなと思っています。
CDNは宮川さんが見える会社のFastlyさんをキャッシュサーバに使おうかなと思いますね。
あと設計も開始しないといけないなぁと思ってますね。
準備だけはしておかないといけないので色んなことを準備してますね。
サーバ作らないといけない部分があるので久方ぶりのLinuxを触れることを決めました。
クラウドは昔1年に1回サイト丸ごと大移動をやってましたからね。
今でも作れないことないかなと思ってますね。
あとはサーバを操るためのバックエンドコードがどれぐらい書けるまで復活しているかどうかなんですね。
C#とPHPは楽勝なんだけど色んな言語にチャレンジしたいなぁと思いますね。

NFTも徐々に再開準備して行かないといけないなぁと思ってますね。
写真加工がにいろんな問題にぶつかって時間がかかっていますね。
なるだけ頑張ろうと思うのと今年はアレルギーが忙しく写真撮りにいけないんですよね。
行けるように努力したいね。
NFTの写真加工が終わり出せるようになったらまた伝えますね。

さぁ、頑張ろう。


Hiro_Matsunoでした。

では。