技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついに悩み始めた

ども、Hiro_Matsunoです。

うーん🤔。
最近ふと思うことは古いものをメンテナンスするよリも作りかえかなって感じがしてきた。
それは実は以前作ったライブラリーがかなりのスピードダウンを感じるのと残骸がいっぱい見えてきた時に感じたことは今のうちにやっちまえば良いんじゃないのかなって感じている。
やり切ろうと思うからこそ全部クラウドで管理するようにしていかないといけないとも感じている。
スピードアップしようとするとクラウドに置くのが便利に感じるようになってきたような気がするんだよね。
なんかそのうち全てがクラウドになってたりしてね。
画像加工もLightningもクラウドベースでやってるしね。
そのうち設計や管理もクラウドになっていくんだろうなぁと思うことが増えてきているなぁと思う。
多分使うとしたらNotionとCraftだと思う。
開発もベースをGithub Codespacesに移行したし。
徐々に考えていくとクラウドが重要になって来るのかもね。
環境はコンパクトに持ち歩けるのが一番良いのは写真家の人たちとエンジニアって似てきているような気がしてるね。

ぼちぼち頑張りますか。

Hiro_Matsunoでした。

 

では。