技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

魔王イーロンにTwitter税払う意味はない

ども、Hiro_Matsunoです。

はっきり言っておきますね。
魔王イーロンにTwitter Blueなどのサブスクを払い続ける意味あるんでしょうか?
正直そこまでして認証をもらう意味がなくなっていると言っておきます。
俺はその部分に嫌気がさしたので今月で辞めることにしました。
5/3には認証は消える予定です。

正直俺はApple税を知っているので言えることですが。
そこまでしてTwitter認証持つ意味が見いだせないと言うことが本当に感じることです。
Twitterのサブスクのことを俺はTwitter税と呼びたいと思います。
皆さんはAppleの開発者が毎年1万円近い開発者ライセンス払い続けていること知ってますか?
これにも俺は反対しています。
それだしサブスクの3%はAppleに取られていくことも反対しています。
これのことをApple税と言っています。

俺がwebにこだわる理由はすぐ配れるところとお金を払っていただくことをしたくないと言う理由があるのです
自分のサービスは無償でやり続けたいと言うところですね。
NFTは別ですけど正直言えることはサービスとNFTは違うところは提供物と作品と言う部分の違いなんです。
正直言うとNFTは作品の価値がありますがソースコードやサービスは無償で提供すべきと言う姿勢が必要ですね。
サポートでお金をいただくことで収益にすることが大切ですからね。
その姿勢はオープンソースの姿勢なんですけどやっぱりTwitterはその姿勢に戻るべきだと思いますね。
魔王イーロンがクソと言うのはオープンソースがわかってない上なんでも課金してぼったくればいいと思っているところなんですね。
めっちゃムカついてますね。
こんなTwitterにいる意味を見出せないですね。
早くBlueSkyに移動したいです。
悲しいですがみんなもBlueSkyに移動したほうがいいと思いますよ。
本当にTwitter税払う価値なしです。

Hiro_Matsunoでした。

では。