技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

久しぶりに恐怖だった。

ども、Hiro_Matsunoです。

あってはいけないことが起きました。
イーロン・マスクはダンマリで4/4にイーロン・マスクが持っているホールディングへTwitterの子会社化を行いました。
大騒ぎになってますが今の状態ではセキュリティもバグも大量過ぎてもうTwitterに残りづらい状況と伝えておきます。
昨日は流石に怖くて別の行動をしてから寝ました。
そこまでイーロン・マスクが怖い。
もうモンスターアスペルガーと言っておきます。

ホワイトハッカー的にみてTwitterのサービスはほぼイーロン・マスクの意のままのサービスとも言えるので残るのはあんまりおすすめしないと言っておきます。
それほど危ない状況であることを日本人ユーザはしっかりと判断すべきです。
悪用も起きるし、アカウント乗っ取りもあり得ると思います。
鍵垢の意味もなくなっている状況ですからね。
もう怖いというよりセキュリティ的に残れない状況ですね。
サイバーパトロールは人の目とAIで行われると思います。
平和なTwitterは昨日で終わりました。
皆さんもTwitterからの他SNSの移動を考えてみてください。
もう安心できるTwitterはこれからはないと思います。
これからは皆さん一人一人の行動で考えていかないといけないと思います。
俺はTwitterを12年間続けてきたので残念ですがもうこれ以上は耐えられません。
BlueSkyのインビジアルコードきたら移行を考えます。

以上です。