技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

精神的な物の問題が増えてきてるね。

ども、Hiro_Matsunoです。

今ふと思うんですけど最近思うことは疲れるのがものすごく早くなってきていたりしている。
気がついたら解決手段を探していた。
今ではGithub CopilotやMicrosoft  Copilotが出てきていてくれているしNote AIやNotion AIだけどいいなぁと思うけどやっぱりAIの力を借りるほかない人もいる。
なぜなのかと言われれば簡単に言えるのだが俺自身思考障害の治りが80%しかできなかったのでプログラミングコードを書くことに苦労してしまう現状を感じてGithub Copilotを使うことにしたんだがまだ使えていないがいろんな情報を集めて気がついたことはやろうと思えば使えるということだ。
プログラミングをするのに補助脳的な存在が必要になってきている状況なのかなと思いますね。
どうやってこれから進めていくのかを考えていかないといけないという状況だね。
Office365は自動的にMicrosoft Copilotが標準化されていると思われるけど残念ながらWebアプリになってしまっていることが残念だなと思いましたね。
何故Web化しないといけないのかがもの落ちできないなぁと感じている。
やっぱり思うけどOffice使いにくいと感じる部分があるけどいろんなところで使える状況を作る必要になってきていることが感心できると思うけど気が付けば全部OneDriveの統合させないといけないというヤバい部分が見えてきているね。
障害を持つと不都合が多く出てきているなぁと思いました。

今後色んな部分んで考えていく必要が出てくることが多くなっていくんだろうなぁと思うな。
安いものってAIはないからね。
考えてみたら意外とAI使って行く人を作っていく努力が必要になってくるんだろうなぁと思いました一件でした。

Hiro_Matsunoでした。

では。