技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

進化について行くには

ども、Hiro_Matsunoです。

どうやればよかったんだろうと思うことがあった。
それはCSVの処理の部分。
データベースを作って処理を加えた方が確かに速い。

そのまま取り込む方法があるはずと探してしまった。
C#は確かにデータベースベースなんだよなと思ったらそっちで組んだ方が速い。
REST化させた方が処理が速いのだ。
無理やりCSVを取り込むのにも処理がめんどい。
確か安達くんの会社時代ではデータベースに入れてから処理していた。
それをやろう。
SQL Serverがあるならそれのほうが処理は絶対速い。
その前に聞いてからやろう理由を話してからやった方がいいと思う。
無理ぐりではないしデータソースを作らないと一回一回読み込むことになる。
データ同期もできるし楽ができる。
久方ぶりに画面設計と同時にAPI組んでるような感覚だな。

データベース処理は別個で作った方がWebもWindowsアプリでも同じだったはず。
もうすでに一回組んでいる。
無理せず組んでいける計算をしながら対処していこう。
その方が楽だ。

これが思いつけるのはだいぶん戻ってきた感じだな。
今日も頑張って課題をやっていこうと思う。
本来はWeb側にいた人が汎用になって行ったのが2年前の自分だった。
色んなことに迷い苦しみながら編み出して行ったことを忘れたらだめだわ。

さぁ、今日も頑張って行ってきます。

Hiro_Matsunoでした。

では。