技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

多読を始めた

ども、Hiro_Matsunoです。

ついに復帰への準備を開始始めた。
まずは多読の再開。
多読というのはジャンルを問わず本を読みまくること。

経済・タスク管理・マネー・自己啓発・ロジック・IT系参考書などの本を多読をしているし再びMediumを読むようになった。
あともう一つやっているのははてブの関心ワード上から5つを読むということ。
マルチジャンルに対応できるようにするための対応のためにまた再開した。

これって一番頭が負荷がかかる。
だけど一番これが手っ取り早い。
昔なんか関心ワード全て読んでたくらいだったからかなりの量を頭に入れていたラーニングマニアだった。
あとそのうちTechFeedも読もうと思っている。
ロジックを思い出すのにはこれくらいでは足りないんだけど写経を始めないといけないけど本が足りない。
でも30冊はいらない。
言語一つに一冊で充分間に合う。
要は書き方さえ思い出せば大体ロジックなんて書けるものだと俺は思っている。
あとは応用なんだから。

EcmaとTypeScriptとReactとVueだけは追加して覚えなくてはいけないな。
Ecmaは特殊だけどReactとVueは応用でいける。
ReactとVueはTypeScriptだからTypeScriptを覚えてそこからの応用でいける。
Angularはどうしようかなってところだな。
あんま使われていないからだ。
主流だけ覚えればいっかって感じだな。

プログラムってそうやって覚える感じ。
写経して応用テクを追加して覚えていく感じ。
まぁ、これで画像加工も乗り越えてきたからね。
今ではいろんなテクニックを使うようになってきてるけどね。
NFTもメタバースも今後も続けていくよ。

Hiro_Matsunoでした。

では。