技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

なんかどっちも楽しい

ども,Hiro_Matsunoです。

ふと思ったんだけど。
プログラミングも写真撮影もどっちも楽しくなっちゃった。
本当に大変なんだけどね。
実際は両方ということは考えていなかった。

エンジニアに戻る道は考えてはいなかった。
だけどいざプログラミングをやってみるとどんどん甦ってくるんだよね。
エンジニア能力が。
本当に怖いところだけどハマってしまっている。

写真はというと本当に趣味のつもりで再開したけれどマジで良い写真が撮れるんだなこれが。
本気でやって行けるほどに戻りかけてる。
マジで考えても良いくらいになってきているのも良いと思う。
けれどガソリン代がね。
高いんだよ。

どっちも活かせることがわかってきたので次のことを考えていかなければならなくなってきているところだな。
普通に就職して両方ともやり続けるか。
将来を考えていかなければならない時が来ているような気がする。
エンジニアに戻っても苦しい日々がくるしクリエイターでは本気にならないと飯が食えない。

だけど俺はエンジニアであることはもう間違いない。
これは自分でも確認している。
クリエイターでもあり続けたい。
だからどっちも選ぶという道が1番正しいと思う。
エンジニア兼クリエイターで問題はないと思う。
両方とも辞めないつもりなんだからいいと思う。
両方で食っていければ良いと思う。

FPも取るつもりだし別に釣り合うでしょ。
まぁ、色々とぼやいていたって何も始まらないから前を向くことにする。
エンジニアには戻るしクリエイターとしてもFPとしても頑張って行くのじゃだめかい。
来年は色んなことも考えてるし前に向かないといけない時期だと思う。
前を向くよ。

頑張っていけるだけのことをやってみてからもう一度考えてみるわ。
そっちでもいいと思うから。
障害者でもエンジニアって悪いことじゃないと思うしね。
ただ前を向くよ。

Hiro_Matsunoでした。

では。