技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

時の始まりだな

ども、HIro_Matsunoです。

遂にきました。
今日から企業実習が始まります。
だけど慌てはしません。
最初っから組める人間ほど異端ではもうないからです。

正直いうとプログラミングよりクリエイティブのことをやっていたことが最近なんですね。
そこから一気に戻ろうとすると反動が出ると思います。
企業さん側も地道にやっていきましょうという話で動いていますので問題はないということになります。
でも少しでも話がわかったほうがいいかなと思い今まで準備を行ってきました。
それは何故かと言うと理解できている人とできていない人の差って大きい業界ですからね。
それを気がついている時点でエンジニアに戻れてると言えばそうだろうと思います。

普通だったら気がつきませんからね。
なかなか難しいもんなんです。
クリエイティブな活動からエンジニアへの移行って。
でも元職はエンジニアだったから戻る準備が簡単だったと言えます。
さぁ、今日からみっちり実習ですので色んなことを復習しながらプログラミングや設計などの業務を思い出していきます。
無理をしないで頑張っていこうと思ってますので多少は時間はかかると思いますが。
頑張って行ってきます。

Hiro_Matsunoでした。

では。