技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

武器をどんどん増やさないとね

ども、Hiro_Matsunoです。

正直言うと武器はいっぱい持っておくと良い
武器って何って言う人いると思うけど武器というのは得意範囲を広げろと言う話。
俺はNFTフォトグラファーでもありメタバースクリエイターでもありコンサルティングができる化け物だったりする。
なぜコンサルティングができるのかというと今までの技術で学んだことをすぐ人に伝えやすくしたことだ。

これが一番重要だったりする。
アウトプットも重要なのだ。
これが桁外れだった。
2018年・2019年Qiitaアドベンドカレンダーの完走者でもある。
12/1から12/26投稿すると言うタフな日程を全部走り終えた経験がある。
その後はnoteの連続配信記録がそろそろ200を越えようとしている。

言えることはアウトプット量がものを言う。
自分の抱えていることでもなんでもアウトプットする努力が一番重要だったりする。
これが執筆者が一番詰まる部分でもある。
考えてみれば意外と簡単だったと言う事もあるのだ。
最近はリール動画も挑戦しているがFacebookTikTokでフォロワー増えつつあるし一般公開しているので知らず知らずに増えてたりする。
写真は最近増えすぎててNFT化が遅れてる状態だがこれは実は裏で再構築も同時に行なっている。
今までPolygonで出していたものを全部画像加工し直しイーサリアムで出し直そうと今再構築中なのだ。
そう言った計画も立てながらメタバースもやっている状況。
これにエンジニアが今度追加される。
復帰するからだ。

結構大変だったりするけどやるだけやってみるが俺の悪しき癖でもあり良い方向だったりする。
だけど無理は今の所してはいない。
多読はしてるけどそれほどではない。
最近はインターネット文献も読むようになったしさらに増えてる武器をいかに活かすかがこれからの課題になりそうだなと思う。
まぁ、頑張ってくだけさ。

Hiro_Matsunoでした。

では。