技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

思考を変えない

ども、Hiro_Matsunoです。

迷った時だけどみんなどうしてる。
答えは思考を変えないだよ。
変えてしまっては意味がないと思うんだよね。

それは前を向くためには必要なことで迷うことがあってもやり続ける原動力になる。
だから言えることは思考を変えずにどう人と付き合えるかを考えていかなければならない。
これができなければまた迷い続けることになり不安が襲うことになる。
迷っちゃいけないのは当人自身だからだ。

俺も今でも迷うことが多いけど迷っては考え動くことをしている。
なぜなら色んなことが待ち構えているからだ。
無茶をしないことも必要だが時にはやらねばならないこともこれから出て来るだろうと思う。
だけどそれも人生なのかなと思う。
GCCを来年4月に離脱することにしようと思っている。

それは来年4月に東海DAO立ち上げと同時にフルワークに変えるため。
自分たちで作り上げるDAOなもので結局はフルワークの仕事になってしまうためだ。
それでも続けれるようになれば一番いいんだがそれは厚労省も黙っちゃいないだろう。

同時にCode for Japanを正式離脱しようとも思っている。
多分それは治さんが許してくれないだろうと思うからだ。
実験するためにはある程度の犠牲が必要となりそうな気がする。
DAOというものの概念を調べるためにはいた仕方ない選択も多いのかもしれない。
むしろ止められたらまた考えればいいことであるから。

10/8までにある程度の計画案を立てようと思う。
前に前に進んでいかないといけないなぁと思う。
頑張るだけさ。

Hiro_Matsunoでした。

では。