技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

再び考える

ども、Hiro_Matsunoです。

再び考える時期がきてるようですね。
色んなことを考えていく時期って必ずくるもんです。
なぜなら転機と言うものは必ずくるものですから。

でもそれを一生懸命に考えてしまうと今度は自分の計画外の行動が起きる可能性があると感じる。
だからこそ立ち止まる勇気が必要なんだと思う。
無理やりその仕事をやり遂げる必要はない。
自分がやりたいからやると考えても良いのかもしれない。

慌てず急がずゆっくりと考える時間を設けているのはそのため。
突っ走ってからでは遅すぎること多いんだよな。
もっとゆっくりと考える必要があると思うんだな。
誰にも話さず始めることはない。
色んな人の意見が絶対あるはず。
だから俺は慌てない。

noteを執筆始めたのもそのためで自分なりのことを発信したかったから。
マガジンを始めるためには色んな準備が行ったからなんだけどな。
NFTを始めた時も同じで写真がどれだけの技術か評価してもらいたかったと言うところもあって始めた。
やっぱり日本では難しい。
なぜなら仮想通貨という考えがまだ浸透していないから。
クレジット決済か現金決済が当たり前と思ってる人が多いんだよな。
考えてみればそこの部分が日本は確実に遅れている。

どう進めていけば良いのかははっきりしているんだけどイマイチなんだよな。
日本ってある程度様子を見てから始める人が多い。
これが一番の日本のネックになっている。
走って失敗してまた考えると言う文化がない。
だから理解がお互いにできなかったりすることが多い。

まぁ、これから変えていけば良いんだけど。
年寄り連中が残ってる限り無理かな。

Hiro_Matsunoでした。

では。