技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついに決めたぞ。東海DAO準備開始するぞ。

ども、Hiro_Matsunoです。

俺決めたわ。
東海DAOを準備開始を始めることにした。
なぜなら一番やりやすいのは東海地域だからだ。
それは俺もいるし優れたエンジニア陣もいるしいざとなったらバックアップできる人たちもいる。

それが本当の理由。
俺はエンジニアはできないけどクリエイターなら出来るし。
ハッカソン界では優れたリーダーの1人にも挙げられた人間でもある。
かねりんさんと相談してみたいと思う。
もう一つDAOやってみないって誘うつもり。

なぜならCode for JapanのDAO移行のテストペットをやろうと言うわけだ。
多分治さんは来年以降にブリゲードのDAO化を考えていると思う。
今だと多分コントロール不能に陥っているブリゲードが多く存在する可能性があるため。
DAOならばコントロールも容易と考えていると思う。
なぜならお互い平等な立場で開発や話し合いができるしリモートでの活動が容易になると言う利点があるからだとも言える。

俺はもう気がついている。
DAO化の利点について治さんは気がついていると言うこと。
だから俺が先頭切らなければならないと気がついた。
なんで俺を残したがようやくわかってきたような気がする。
連絡をもらえれば動けるように準備をしておくわ。
そうしないととてつもないことを勝手に始めるなになる可能性があるからね。

実は検討していることはDAOでNFTの発行をしたり独自のアプリの開発・ステーブルコインの発行などを考えている。
色んな業界を巻き込むと言うことができなければ今からのCode for Japan的中央集権の体制では生き残れないと言うことも事実だと感じていたところだった。
要は迷うなってことだと思う。
身体は多少辛くなるかもしれないけどチャレンジしてみることは重要だなと思う。
これでこそ俺なんだと思う。

10月から準備に入る予定。
一応海外からのDAO参加は外そうかと思う。
なぜなら日本の組織の実験なので申し訳ないけど日本だけでやらせて貰いたいと思う。
それはCode for Japanの新機軸を作るプロジェクトの一部に組み込みたいからだ。
これは就労移行支援を受けておりCode for Japanの理事ができない俺でしか計画を発動させることができないからだ。
素早く動けて決めることをスピーディーに動かせる人間が絶対必要になる。
だから俺に残れと言ったんだよね。
やれることはやってみるわ。

Hiro_Matsunoでした。

では。