技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

無茶はしなくても良い生活を始めるには

ども、Hiro_Matsunoです。

今まで悩んでいたのはQOLをいかに上げるかをものすごく考えていた。
だけど今は色んなものを抱えてしまっていたので何も考えることが出来なくなりそうだった。
GCCの先生の皆さんや時には心療内科の主治医・循環器内科の先生などにも相談をしていたことがある。
生まれつきの徐脈と知った時ほっとした訳ではなくどうやれば回復できるのかを悩んだ。

結局答えは歩くこと。
歩き続ければ自然と足や腕の体力がつくと言う考え方をしないといけないと言うことだった。
ここまで行き着くのにものすごく考えもしたしどうしたらいいのかも悩んだような気がする。
だけど多動抑制剤を飲み続ける以上はこれらの対策も必要になってくると言うことになる。
ジムトレなんてしたら心臓に負荷がかかってしまうことを少しでも避けること。
それを考えると結局行き着いたのがウォーキングなんだがちょっと違ったことを考えてみた。
スナップを撮りながらウォーキングをすることを考えたのだ。

そうすれば写真撮影の技術も上がるし体力の戻りも早いと考えたのだ。
無理もないしね。
一番いいことだと思った。
結局はまたウォーキングに戻ったと言う形になっているけどしっかりとストレッチもしている。
身体に負荷をかけない努力が必要になってくるってことだなと思っている。

難しいけど頑張るしかないと言うのが今の結論だしね。
まぁ、頑張るだけさ。

Hiro_Matsunoでした。

では。