技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

時にはこう言う時もあるさ

ども、Hiro_Matsunoです。

言えることは大変なんだなと言うこと。
付きたい仕事を考えた時には言えるのはガッツリと学んでいくことが大切だと思いますね。
PHPからJavaに変わったけどC#も好きだしJavaも最近C#に接近しつつあるのでしっかり学んでいかなければならないと思いますね。
ガッツリと学んでいく覚悟があれば問題ないのかなって感じがしていますね。
Javaはある程度学んでますしね。
Androidネーティブアプリ組もうとすると必ずJavaが出てくるので問題はないですね。
最後の仕事もOpenJDKだったしね。
自分で勉強できる環境も最近増えてきましたしね。
結構助かっているかもしれないなぁと思いますね。
VisualStudioCodeでも書けるしGithub Codespacesでもコード書けますしね。
本もKindle UnlimitedやYoutubeでも学べるし海外の情報はMedium・Dev.toなどがあるといったこともある。
言えることは日本語で学ぶことも必要だが英語文献で学ぶぐらいはしておいたほうがいいかもしれないなぁと思っています。
それくらいの努力をしてナンボだと思います。
あと俺自体の問題を解決していくことが重要になってくると思いますね。
それはChatGPTやCopilotを使うと言うこと。
俺にとって思考障害は80%の回復状態のためある程度のサポートが必要であり補助脳が必要な状態なのでそれのために使うと言うことが必要になってくると思うんだよね。
色んなことをしていくことが大切なんだなぁと思いますね。
今日も頑張ってきます。

Hiro_Matsunoでした。

では。