技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

こいつわかってるんだろうか?GPTの本来の形を。

ども、Hiro_Matsunoです。

ふと思うんだけど何も分かってないくせにLLMなんて語る奴がいる。
すげぇ腹が立つ。
そういう奴は自己学習してPythonで一回機械学習学ぶべきだね。
どれだけの力技が必要なのかしっかり学び直して来いと言いたい。
あとKaggleのコンペに参加してから物事言えって言いたいね。
簡単という奴ほどプロンプトだけでできると思いこんでいる。
これ一番の間違いね。
本来は学習用のデータを集めプログラミングを実行するというのが流れで一番難しいのはデータを集めてくるところ。
スクレイピングがえないとできないことを学んでからGPTをやろうとしたって意味がないんだよ。
ただできるからラッキーなんて思ってる奴はクソに等しい。
しっかり一式勉強してのてからやれって言っているのはそれができなければ何も始まらないと思うんだよね。
しゅうへいお前のことだよ。
お前は一回pythonのKaggle独学して来い。
お前のVoicyの内容見てると何も分かってないことわかってるんだよ。
それじゃイーロンと同じだぞ。
それだけ。

Hiro_Matsunoでした。

では。