技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

新しいものにチャレンジしていかなくてはいけないと思う。

ども、Hiro_Matsunoです。

今ふと思うことは新しいことにチャレンジしていく人ってたぶん攻めることができる人かなと思いますね。
新しいからしばらく様子を見るよりもやっていけるように頑張っていくことが大切なことなのかなと思いますね。
頑張れない人って新しいから様子見よなんて思ってても後から追い越される人多いんですよね。
アーリーリプターだと多少いいのかなって感じはしますね。

俺自身もどちらかにアーリーリプターに近いゾーンにいるので徐々に色んなことをやっていこうとしていますね。
Copilpt使おうかなと考えて手を出してますけど言えるのはやれる限りのことを考えていく努力が必要になってくるんですよね。
自分で色んなことに手を出せる人って凄く早く頑張っていけるのかなと思いますね。
何もできずにいる人って考えてみるとあまり勉強できない場合は新たに努力出来ない人って意外と多いんですね。
これは専門学校で習ったことなんですがVIsualBasicの初期のプログラミングが俺自身を育てたとも言えますね。
あの頃はMac不遇の時代でWindowsでやっていくにはどうすれば良いのかと考えたらVBAExcelのマクロ)だったんですね。
なかなか面白い決断だったんですね。

さぁ、新しいことを始める努力をすべきかなという感じがしてますね。
お金じゃなく自分で努力をすることが必要なんでやっていきましょう。

Hiro_Matsunoでした。

では。