技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

頑張っていかないと誰もついてこないのかもね

ども、HIro_Matsunoです。

うーん。
昨日は大変だった。
気温にはやられる黄砂にはやられる結構参っていたけど前にだけは向いていけた。
後ろを見せていかないといけない部分が結構多いんだよな。
自分で頑張っていても意味がないんだよね。
正直に午前訓練の先生にそろそろ熱暴走しそうな時期ですねと話しましたね。
これに気がつければいいんだけど今年は黄砂がきついから気付きができただけだと思う。

俺も思うんだけどいつも背中を見せていることが最近増えてるなぁと思うことが多くなってきているね。
背中を見せてどんとついてこいという人でないといけないということになるね。
思考障害になる前はしっかりとコードを見せて実装させていこうとすることが増えてきている状態なのかなって感じがしている。
ふと思うのは思考障害が起きたあとから見ているのは英語を技術文書読むようになったのはそれを知っているから理解ができるような気がする。
俺たちが今度やらなきゃいけないのは全ソースを載せるよりも使うコード自体を書いて行くようにして行くほうがいいのかなっていう感じがするね。
自分から学んでいくように仕向けるようにしていかないといけない方向になって来てるなぁと思った。
俺も思考障害があったからMediumの技術文書とQiitaの技術文書の違いに最近気がつくことが増えたから思ったことでした。

Hiro_Matsunoでした。

では。