技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

どうなるのか?

ども、Hiro_Matsunoです。

思うんですけど今のままでは多分何が起きるのか読めない状況ですね。
ウクライナから飛び火するのは北海方面なのかそれとも日本なのか?
バルト三国は怯えてますしもちろん日本もキレかけてはいますが危機感持って見ている状況ですね。

ロシアにとって都合のいいのが北海を狙うこと。
バルト三国は昔からの因縁を持った土地であることから狙いはそっちかと思われましたが。
最近の北朝鮮と中国の牽制からも日本も狙っているような気がしている。
ロシアにとって都合が良いのは北海油田を抑えてしまいヨーロッパを震え上がらせる事が最初の狙いだったようですが。
プーチンがどうしてもNATO入りしたいというウクライナに矛先を変えたのは今の状態でも十分に震え上がらせる事ができると考えているのではと思う。
とうとう核の準備も始めたしミサイルの矛先はバルト三国とイギリスとアイルランドだったら狙いは北海油田・日本だったらもう配備済みのミサイルでウラジオストックから攻撃できるって寸法だと思います。

まぁ、あれだけ北朝鮮が脅しているということは2局作戦も考えているのかも知れません。
その前に中国と北朝鮮と韓国を併合してから日本という動きになってくるとも考えられるかも知れないです。
それだけ東アジアの大国たちは自分たちも狙われていると本来は焦るべきでしょうね。
いつもロシアに守られている中国と北朝鮮は騙し討ちに合うということは考えていないと思いますからね。
それだけ騙し討ちがやりやすいのも中国と北朝鮮と言えますね。
戦況がどうなってもウクライナは併合される可能性はあると思います。

それだけの見せしめにはもってこいの国がウクライナの状況だとも言えるでしょうね。

イーロン・マスクアメリカを裏切りロシアに行ってしまうのか?
これは今の和平案がロシア寄りになっていると考えると今ある技術を全部捨ててまたロシアで生計を立てることを考えることはするでしょうね。
これがタチの悪いADHD患者の考え方とも言えます。
いざとなればプーチンが守ってくれると考えたので逆に塩を舐めさせられる可能性が1番高いでしょうね。

俺だったらやんないけどね。
それやったらアメリカ全国から狙われるからね。
恨みを込めて何かやられる危険性がありえるからね。
アメリカの経営者だったらその空気を読んで欲しいもんですよ。

まぁ、ウクライナ紛争がどっちに火をつけるのかなんて予想ができない状況だということです。
気を付けましょう。

Hiro_Matsunoでした。

では。