技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ガンダムWの世界観復習していただく

ども、Hiro_Matsunoです。

ガンダムWガンダムWエンドレスワルツの世界観が違ってるので多少説明させて頂こうかなと思う。
実際はガンダム自体に変更が多少加われている。
主役級のガンダムが変更されている部分で気がつかないと言けない。
ゼクスは行方不明になっていたが登場してくる設定になっている。
要はSEEDでムーガ・フラガが死んでる設定がDestinyで覆ったのと同じ設定になっている。
ゼクスのプリペンダーでの二つ名はウィザード。
この辺りで気が付かないといけないのは大幅にストーリーが変わっているのだ。

主役級のガンダム
ウィングガンダムの形状がウィングゼロに近い形で描かれている
・ウィングゼロはウィングバインダーが装着されている変更点
・デスサイズヘルがハイパージャマーとビームサイズの形状変更
・ヘビーアームズ改はビームガトリングが両手に持たれている
サンドロック改はマントが着せられている
・ただ唯一変更点がないのがアルトロンガンダムだけ
ゼクスの搭乗機がガンダムエピオン→トールギスⅢになっている
・ノイン搭乗機も変更なし
くらいかな。

変更がないのはアルトロンとノイン登場用トーラスのみだという部分だということだ。
よくみないとわからない変更点もあるので気をつけてみないと同じと考えてしまう事が多いことだ。
ガンダムWガンダムWエンドレスワルツは分てみないと相当頭の中が混乱する事が多いので要注意が必要。
ストーリは多少ズレてる部分もあるので注意してみてね。

以上ガンダムWガンダムWエンドレスワルツの補足説明でした。
色んな違いがあるのでみてみると意外とこう言った経緯があったのかと思わずにはいられないくらいの違いがあるのでこの辺り混同しやすいと言っておこうと思う。
ドロシーも出て来るけど最後の方に民衆蜂起ために出て来るだけだからね。
トレーズは最後まで出てこないのがエンドレスワルツの特徴だよ。

これだけかな。

Hiro_Matsunoでした。

では。