技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

YOASOBIって本当に凄い

ども、Hiro_Matsunoです。

YOASOBIってもの凄いのかもって思ってますね。
ikuraちゃんは実は幾田りらちゃんだったのだ。
声量が多分若いときのMisiaに匹敵すると思われるね。
あれだけ高いと今後がすごい存在になるのかなと感じさせてくれる。

安心してボーカルができることでikuraちゃんは安心して声を出していけるんだと思うのは俺だけかな。
Ayaseがアレンジまでしてくれると言う安心感があるのかもしれないしね。
色んなことができる余裕ができているんだと思う。
一番最初から好きだったんだけどなんかボカロかなと思ってなかなか手を出せなかった。
その音を覚えていたので祝福を聞いてからYOASOBIの動画を見てみたら幾田りらちゃんと言うことに気がつきすごく反省したのがつい最近だった。
どうやら俺はバンドメンバーのベースの音も気になり調べてみたらあーらびっくり女性のベーシストの上指ピッカーだったのだ。
通りでベースの音のピーキーなのか。
指ピッカーで有名なのは日本では亀田誠治さんや海外だとStingU2のアダムと肩を並べている。
とんでもないなと言った感じがしてたんだよなと思う。

生音で聞いてもikuraちゃんの声って本当に高い。
声帯が心配になるくらい音量と声が高い。
これは売れそうと思った時よりもすごくなって来ている。
それがYOASOBIなんだなと思いましたし今後も注視して行きたいなぁと思っている。

Hiro_Matsunoでした。

では。