技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

なるほどなぁ。

ども、Hiro_Matsunoです。

うーん🤔。
なるほどなぁ。
最近息苦しいと思っていたんだが。
コロナの恐怖がすぐそばまで迫っていたのだ。

近くのクリニックがまさかの発熱外来をいきなり設置。
信じられない→マスクしよう。
マスクの制限解除。
でも1ヶ月していた。
昨日から再び車の中ではマスクを外すようにした。
息苦しくない。

本当に悩んでいたのはマスクをし続けるメリットってなんだ?だったのだ。
もうしなくていいと感じた瞬間に思ったことは。
普通の生活まであともう少しなんだなって感じているのは確かなんだが。
再び襲われる恐怖も残ってはいるが安心できそうだ。

恐怖が迫った時に人間がする行動は絶対防壁を作る行動。
でもその防壁が意味をなさなくなったとき感じたことは自分の体は自分で守らなくちゃいけない。
パニックが起きるパターンはもうみたくないなぁと思っているんですね。
正直辛くなってくるんです。
呼吸が特にね。
ここ最近徐脈と共に出ていた不整脈も抑えれるかな。
でもね。
ここ最近救急車の往来また激しくなっているんだよね。
市民病院への往来が。
心配していても仕方がないからしばらくは外歩きは安心して思い切ってマスクを外そうと思う。
これが心臓のためにも良いかなとも思える。
ただしお店とかに買い物行く時はするけどね。

今まで悩んでたのはなぜなのか。
それは徐脈がいつまた悪化するのかリハビリでふくらはぎ再強化した時の反応を見ていたと思う。
それでも血圧安定し一旦は安心できる状態まで戻りました。
だけど言えることはこれから寒くなると言うこと。
再悪化することは起きると思ったけど安心できるかなっと言うところまでは行き着くことはできたと思います。
だからDAO設立に向けて色んな人たちと会わなくちゃいけない状況を乗り越える事ができそうなところまで行き着いた状況です。
リハビリは続けるけどね。

まぁ、本当に怖かったのは徐脈と戦ってる時にまさかの近場のクリニック(俺は行かないけどw)がまさかの発熱外来設置。
あれにゃぁマジで焦りました。
だけど言えることは防壁を作り出すしか方法がなかったんです。

でもね。
やっちゃいけないことしている患者を見つけてしまいましたわ。
まさかのお隣の工場の駐車場にそのクリニックに向かう患者さんが停めていた事実。
あれはやめたってね。
彼らは必死に働いてるし本当に従兄弟に電話しかけたわ。
従兄弟は1人で残りましたからね。

もう少し福井鉄工所さんの駐車場に停めない配慮するように患者に伝えてくださいね。
倉橋クリニックさん。
本当に福井さんの従業員に通報仕掛けたわ。
親父さんの世代だったら許してくれたかもしれないけど今は別の会社の人が来て仕切ってますから気をつけてください。
罰金来るかもしれないと言うことも患者さんに伝えてください。

ほんま怖いわ。
色々と最近またあったので何が起きるかわかりませんね。
大人の対応願いたいと思います。

Hiro_Matsunoでした。

では。