技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

お疲れ様、まりてん&東海DAOの計画を少し書いていくよ。

ども、Hiro_Matsunoです。

昨日一時代を終わられたまりてん。
お疲れ様でした。
そして誕生日おめでとうございます🎉。

今後はホンクレの裏側をしっかりと率いないといけないと言う考えは正しいんだけどこれだけは言わせてね。
1か月に1回はメンテナンスのために心療内科に行って欲しいと思っている。
パーソナル障害はADHDの一種なのでほっとした瞬間に障害化する危険性がまだ残ってるんだ。
良ければその辺りは俺の方が詳しいから相談に乗らせてほしい。

言えることは精神状態を守りながらホンクレを守る事が重要になって来ると思う。
俺も東海DAOを作るための準備には入っていて12月から佳境に入って行くと思う。
来年5月にメタバースの完成とDAOとして運用開始を行うつもり。
東海圏のみんなを巻き込むつもり。
その時にはまりてんもデザイン面で協力依頼したいと思ってるから覚えておいてね。

なぜ東海にDAOを持って来るかの件話していなかったと思う。
いつも中央集権的になって来てしまったCode for Japanの再構成プロジェクトとしてDAOが注目されている。
だけど実験は東海圏でやっても良いんじゃないかと俺が思い動き始めた。
東京だけでやっているのも面白くないんだよと言う考えのエンジニアが東海圏に圧倒的に多いと考えて結成と実験を行うつもりになった。
英語名はTokai DAOにする予定。

結局俺もファシリテータとして動くことを余儀なくされてしまっていることとファウンダーも兼任だから大変になりそうな気がする。
11月からはかねりんさんと元Code for Gifu代表の石井くんは俺のサポートメンバーとしてもうすぐ参集をかけるつもり。
三上悠亜ちゃんと上原亜衣ちゃんと波多野結衣ちゃんと岐阜新文化会とCode forの東海圏ブリゲードと東海ハッカソンん四天王の会を巻き込み初期メンバーとして動いてもらうつもりでもいる。
不安視されるかもしれないがエンジニアのキープ・デザイナのキープ・イラストレータやNFTアーティストのキープを同時にいってに行う計画を立て始めている。
それを一気に行わないと初期の発動が難しいと感じているからなんだ。
不安も払拭しておきたい。
色んなことで折衝しなきゃいけなくなるだろうな。
まぁ、頑張ってくよ。

そろそろこの辺話を書いていかなくちゃと思っていたんっでちょうどよかったのかもしれないな。
そうしていかないと準備が難しくなっていくからね。
この機会にちょっと話がかけて良かったと思っている。

Hiro_Matsunoでした。

では。