技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

SoundPeats AIR3 DELUXE HSを使ってみた

ども、Hiro_Matsunoです。

SoundPeats AIR3 DELUXE HSを使ってみて思ったのはさすが14mmドライバー搭載で音がいい。
Hi-Res AudioとLDACついてますがAppleさんがAPLCとLDACにコーデック追加してくれれば良いんですが。
今の所は次世代iOSに期待するしかないですね。
iOS16での追加はなかったですからね。

うーん。
音は最高でした。
14mmドライバというサイズがいい音を鳴らしてくれました。
やっぱもう一つな気がするのはやはり音質をアップスケーリングできないところですね。
これができればもっといい音なんだろうなぁと思うんですよね。
LE audio搭載される予定のiPhone15待ちなんだろうかなと思います。
でも今んところはオープン形のイヤホンでは最高峰だと思います。

開封写真
f:id:Hiro_Matsuno:20221025051239j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20221025051256j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20221025051309j:image
f:id:Hiro_Matsuno:20221025051318j:image

納得いかないのはAppleがAPLCとLDACの搭載を検討してくれないからいい音が再生できない今では評価がしづらいんです。
率直に言えばコーデックの追加をAppleにして欲しいと毎回イヤホンレビューの時に言ってるんだけどいつも放ったらかしなんです。
いい加減してくれてもいいんじゃないかなと思います。
せめてLDACはソニーのコーデックなんですからイメージセンサーを供給してもらってるんだから対応してもいいんじゃないですか💢。

14mmドライバーは最高です。
全域の音をカバーしてくれてるんでその分は評価してもいいと思います。
SoundPeatsさんもよく頑張ってくれてますと言えます。
毎回評価をしている中でも良いものだと思います。
やっぱり一番の問題はAppleが他社のコーデックについて対応しない件だと思います。

それ以外は全く問題ないです。
良い音が安く手に入るわけですからね。
今回は購入しての評価なので忖度なしに評価しています。
非常にありがたいオープンイヤホンでした。

Hiro_Matsunoでした。

では。