技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

次のステップへ

ども、Hiro_Matsunoです。

これもそのうちハンドルネームじゃなくなる日も来るのかねぇ。
と言うのはDAOを立ち上げたら代表格になるのでそのうち本名で書かないといけないのかなともう日々です。
なぜADHD障害を持つ俺がDAOを立ち上げる気になったのかと言うと今の東海圏を変えなきゃと思ったからです。

東海圏って意外と保守層が高いんですよ。
リベラルと言えば叩かれる昨今感じることはひっくり返すことを考えてますね。
と言うのは新たなることに否定的な人が多いのも東海圏だからです。
斬新なアイデアがなんか通用しないなぁと感じることも多いんですね。

そのうち息苦しく感じ始めリベラルではいられなくなるような状況って増え始めてますね。
ただしデータ文化でも色んなところでなぜか発生し始めているのが現状なのかもしれませんね。
そこで考えついたのがDAOを作って開放してみたらどうなるかを実験して見たいと思ったわけですよ。
色んな組織を巻き込み斬新化を加速したいと感じたのも事実です。
今はNFTやDXなど色んな斬新な仕組みもできつつあるのでそれを活かせる組織はDAOでしかないです。
イラストレータさんがいくらでもNFTを作れるようにしてあげたいしその飾れる場所の提供もしていきたいと思っています。
あと言えばCode for Japanのブリゲードが東海圏バラバラに分解してしまっているのでそれの統合にも向けてこのDAOを使って再始動かけたいですしね。
12月には準備委員会を立ち上げる予定で勉強していく予定です。

なかなか難しいけどチャレンジするかいはあるのかなって感じています。
だけどどれだけメンバーが揃えれるかが勝負だと思いますし勉強会や合宿も復活させる予定でいます。
なぜかというと以前大垣では開発合宿をやっていた実績があるんです。
それを復活させたいと思っていたらADHDになってしまい実行に移せなかったと言う悔しい事がありました。
でも、それは仕方がないんです。
開発もできなくなってしまったしと思った瞬間に出会ったのがNFTだったと言えます。

頑張ってDAOを立ち上げ色んなことを計画し実施していきたいと思います。
手伝っていただける方が見えるのなら俺のTwitterのアドレスにDMください。
ここに書かれているハンドルがそのままTwitterハンドルです。
連絡いただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Hiro_Matsunoでした。

では。