技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

何が違うんだ

ども、Hiro_Matsunoです。

うーん🤔。
どこがボタンのかけ違いが起きてるんだ。
本当思うんだが本来DAOというのはNFTやメタバースの分野において解決し運用していく組織のはず。
やっぱ思うが頭でっかちが考えるDAO像は全てを牛耳ないといけないと気持ちがよく見られる。
シンプルに考えられないからだ。

やりたいことも全ておかしすぎる。
それじゃ誰も来てはくれない。
しっかりと研究していると思いきやWeb3で活躍している会社を呼んで勉強と研究をしていると思いきや学者ばかり呼んで触りもせず理解しいる気でいるのが現在時点のデジタル庁なのかも知れない。
エンジニアだったらNFTをやってみたりメタバースを考えながら実装して動かしたりするはずだ。
その影がない多分色んな文献を読んでやった気になっているのなら大きくズレている。
実装しなければ意味がない。
コラボするにしてもそんな頭でっかちだと小馬鹿にされることをすでに忘れちまってると思う。
なぜなら民間出身者はそれで良いんだと思い込んだらどうなるかと言うとコピーとエセ実装の塊になる。
誰もついてくれなかったら自分たちで想像する状態に持ち込めばいいと思い込む。
俺はそんなこと望んでない。

クリエイターとエンジニアと投資家をつなぐ存在がDAOのはず。
これを崩してしまう官僚主義はヤバすぎる。
デジタル庁がそれに染まっているとしたらかなりやばいことになっていると言うことになる。
俺もデジタル庁のDAOはもう入る気はない。
自分の道をいくだけだ。
真面目にやってきたのでバカを見ている。
ふざけるなと言いそうだ。
デジタル庁はエンジニアか官僚なのかはっきりさせろ。
なんかムカつくんだよな。
腹が立つわ。

これが今思っていることだと思う。
やりたいことをやりたいではダメなんだよ。
デジタル庁は一度立ち返れ。

Hiro_Matsunoでした。

では。