技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Twitter日本撤退の危険性あり

ども、Hiro_Matsunoです。

実はTwitterの日本法人の解体はこれで3回目です。
2014年・2018年・2022年と3回行われました。
2014年・2018年にはTwitter本社に実権が移っています。
今回1番恐れていることはTwitterの日本からの撤退が考えられています。
3度目の撤退がされてしまったら何が起きるか?


Twitter完全撤退・日本人ユーザ削除が行われる危険性があります。
12年使い続けましたけどこれはもう避けられない問題でもあります。

お願いです。
Twitterを使い続けるためにはユーザ一人一人の真摯の対応が必要になります。

ウラ垢女子はこの際見つけ次第片っ端らからブロック申請を俺がする予定です。
これは脅しではない実力行使していきます。

全ユーザにお願いです。
Twitterを使い続けるためにはみんなが発言・情報・写真の情報を精査してください。

そうしないとイーロン・マスクは次の実力行使をするでしょう。
テスラの撤退発表もすると思われます。
色んな人に影響が出てしまう。

1人がヘイトスピーチや誹謗・中傷や猥褻画像(動画)・大量投稿を抑えることでユーザに対する対応も変わってくると思います。
皆さん一人一人が努力しなければ何も起こりません。
ユーザの対応の悪さは日本が1番悪いとも言われています。
今からでも良いから真剣に考えてください

AppleMicrosoftOracleAmazonGoogleが残ったのはなぜかと言うとユーザ・協力会社・販売店が対応良かったため残ったのと日本法人の社長やPMの力だと言われています。
MicrosoftOracleは日本単独法人化成功しています。
彼らは努力していたからこそ日本から撤退の危険が回避されていたとも言われています。
Appleは原田さん、Microsoftは古川さん・成毛さん、Oracleは佐野さん、Googleは及川さんがいたので安心して日本に残る決心がついたとも言えます。
Twitterにそれだけの存在は今はいません。
だからTwitterのユーザ一人一人の真摯な対応が必要なんです。
今真面目に考えないと色んなところに波及する事態が起きかねないと言うことをTwitterのユーザが考えないといけないと言う時期に入ったと言えるでしょう。
皆さんが正直に真摯な対応してTwitterを継続させる道を考えて見てください。
そうしないとダメだと思います。


もちろん俺もヘイトスピーチや誹謗・中傷や猥褻画像(動画)をしないように心がけします。
皆さんも努力をすることでパラダイムを変えることができると思います。
もうTwitterに日本法人がないと言う事実を真剣に受け入れてください。
自分たちが1番危険な状態に置かれていることを認識してください。

12年続けてきて思ったのはTwitter日本法人解体が行われた時にまた解体だと思い諦めるユーザの多さも目立ってました。
もう諦めるのやめにしませんか?

自分たちが1人でも引き止めるために立ち上がる必要が今はあると思います。
日本人らしく今まで通りを続けることが最大なユーザビリティにつながります。
今まで以上の努力をしていきましょう。

これを俺はAppleGoogleのユーザ会・JAWS(Japan AWS USERS GROUP)のみなさんから学びました。
強制はしません。
今ここでやっていかないといけないと思います。
みんなで頑張りましょう。


Hiro_Matsunoでした。

では。