技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Twitterは未だ不安定

ども、Hiro_Matsunoです。

正直言えることはTwitterは依然として不安定と言っておきます。
しゅうへいさんはTwitterのマネタイズのことをVoicyで語らないでください。
過度の期待をイーロン・マスクに集めてしまったら焦燥感に襲われショック状態になって何も考えられなくなる危険があります。
今の状況は正直書きますがイーロン・マスクは物凄く不安定な精神状態です。
言ってることが一気にひっくり返る危険性があるとだけ言っておきましょう。

俺自身確証があるのです。
なぜかと言うと昨日イーロン・マスクが何を考えているのかを考えてみた瞬間何が起きたのか。
彼の思念がフラッシュバックしていたほどの異常な衝動だったとも言えます。
俺も体調悪くなりました。
この状況だと一時的にショック状態に陥るはずです。
彼自身が極度のADHDだからです。
一時の衝動の可能性で期待しないでください。
衝動から戻ってみたら社員が半減していたという事態や発表している内容の精査を必ず行うはずです。
マネタイズのことについてはおかしいと気づくはずです。
社員の大半は引き戻しをすると思われます。

やってしまったことに反省できない状況まで来てしまうかもしれない。
逆を言えば衝動のままの状態が続く状態だったら海外完全撤退なんて言葉も出かねないとも言えると昨日俺語ってますよ。
それでも期待する人たちがいるのはおかし過ぎますよ。
リバータリアンADHDであるイーロン・マスクなら充分あり得る話です。
1番注目しないといけないのは衝動状態から抜けるであろうアメリ中間選挙の決戦投票後のイーロン・マスクだと言えるでしょう。
衝動から1番抜けきっている彼が何を考えているかをちゃんと主張すると思われるからです。
1番安直に考え彼を理解しきれない日本人が多いことが問題になってきていると思います。

あまりADHDの衝動属性の人間は期待できないと言うことになります。
1番自分たちが怖いと思わないといけないのはアメリカの単独のSNSになりかねないと言う状況が起きると思いますよ。
海外展開が間違いだとイーロン・マスクは考えていると思うからです。
イーロン・マスクに対してTwitterを繋ぎ止める努力を俺たちは行うべきです。
Twitterの発信者の一人一人が発言・誹謗中傷・卑猥な画像・卑猥な動画を上げないことと情報発信する際の信憑性をファクトチェックするべきだと思います。
当てにできた現地法人は全員解雇の状態なんですから1番危険なのは次のTwitterのアクションに期待してしまう人の多いことなんですから。
期待はできないとはっきり全員が考えるべきです。
現実的もっと客観的に見るべきです。
あまりにもADHDを理解できてない人の多さに悩みますよ。
俺自身がADHDだからわかることなんですよ。
下手したらもう疲れたTwitterアメリカだけのメディアにしたいんだよとイーロン・マスクが言いかねない状況に置かれていることもっと多くのTwitterのユーザが知るべきですよ。

しっかりとTwitterユーザーがADHDへの理解ができていれば俺がこの書き方しないですよ。
俺自身疲れ果てて何も出来なくなったことがあるからなんですよ。
エンジニア最後にIOTのシステムを作っていた時にプレッシャとストレスに過度にさらされショック状態で何もできなくなってるんですよ。
イーロン・マスクはこの衝動状態の後にはかなりの疲れとストレスによるフラッシュバックとショック症状が起きるはずです。
それだけ今の状況は期待することはかなり危険だと言えます。
あまり期待できる状態ではないとだけ書かせてもらいます。

はっきり言えることは期待を持たせることは今は書くべきではないとだけ言っておきます。
俺もはっきりとADHDの怖さは1番知ってますからね。
今のイーロン・マスクの状態を読み解け今後の行動理解できるのはADHDの障害を持った人だけしかいないんですからね。
今は過度な期待はしないほうがいいです。

Hiro_Matsunoでした。

では。