技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Twtter危ないかもね

ども、Hiro_Matsunoです。

言えることは今のTwitterって単なるイーロン・マスクに牛耳られたオワコン状態に近い企業にしか見えない。
セキュリティーコンプライアンス・プライバシーチームのボスがいない状況の上結局はほとんどのエンジニアやキュレーション・色んなチームの解体。
一体何を考えているのか解らないのが現状なのかもしれない。
これに関してはある男と同じ見解。
あえて名前を書かない。

だけど言えるのは未だイーロン・マスクに期待してしまうユーザの多さは日本に感じる。
1番危ないのは自分たちなのに日本切りはもちろん考えていることだと言うことに気がついていない。
終わってしまったら次探せば良いやって気分でいるなよな。
守らなきゃ行けないと言うことをしっかり考えないと日本のTwitterユーザはイーロン・マスクの動向監視対象になっている認識が足りない。
もっともっと自分の発言の精査とTweetと同時にアップする動画やコンテンツに気をつけなければならない。

1番日本から発しているコンテンツの汚さを1番問題視しているのがイーロン・マスクなのだと言うことをもっと日本のTwitterユーザは認識すべきだと思う。
これは綺麗にしない限り色んなことがこれから起きていくと思う。
個人個人でTweetをしっかりと管理することを要求したいと思う。
イーロン・マスクは期待できないと思って行動しないと足元をすくわれる。

もう妄想だけでは生きては行けないと言うことを認識しないとダメだ。
妄想できるTwitterは終わった。
自分たちでやれることをしていかなければあかへん。
本気で真摯にTwitterと向き合ってほしい。

Hiro_Matsunoでした。

では。