技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

継続は力なり

ども、hiro_matsunoです。

継続は力なりです。
最近精神状態の質が徐々にですが上がってきてるように感じられます。
多動も激しく起こることもあってもその後がすごいんです。
普通は尋常じゃない時運転危ないじゃないですか。

昨日冷静だったんです。

それはマインドブルネスの効果が明らかに出てました。
いらっとしていたんですが運転は冷静そのものでした。
普通怒って運転すると事故に合うまたは事故をする可能性が上がるのですが。
怒りはしてても心は冷静を保てていたのは本当に瞑想やマインドブルネスは物凄く冷静を保つのに効果的なんだなと思います。

今は2分半なんですが徐々に時間を伸ばして5分程度までできるようになればプログラミングのドクターストップも解ける可能性はあると思いますしWebクリエイターを本職にできるような気がしてきました。

けれどこれにはやっぱり冷静さと慎重さと大胆さ昔のようにそれができるようになって初めて向き合えたといえるもでしょう。
まだまだ続きますけど頑張ります。

hiro_matsunoでした。

では。