技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

俺はあいつと頑張ることに決めた。上原亜衣ちゃんごめんなさい。

ども、hiro_matsunoです。

なんかウダウダすることになりかけてるのでそろそろはっきりさせることにしました。
尾崎のところでお世話になることに決めました。
理由は実は6年以上も待たせてしまってるんです。
本当の類友にも関わらず。
Code for Japanの理事の件も悩みましたが来たときは一緒にできるといった面で保留です。
上原亜衣ちゃんも興味を持ってくれてますが今回はお断りしたいと思います。
東京が嫌だからじゃないんです。

これ以上あいつを待たすことができないと判断したからです。
多分あいつも相当に精神に問題をきたしています。
しかも返答のレスポンスがものすごく遅いんです。
ものすごく気になるんですよ。
尾崎とはもう10年の間の仲もあり流石にもう待たすこともできないしプログラミング教育業界はこれからもっと過酷になること目に見えてます。
俺の技術で役立てるのならクリエイターを諦めてもいいと思ったからです。
それですしおざきしめじは俺と現在ZIP-FMのパーソナリティを務めてる粟生真琴さんと尾崎で作ったような会社ですし愛情が深いんです。

きっかけは2015年頃に今の会社辞めて独立したいなぁの尾崎の発言から始まっているんです。
ならば支援しようと粟生さんと俺で支援とコンサルを始めたのがおざきしめじを立ち上げるきっかけだったんです。
立ち上がるまでの一年半俺は一般事務をしながら昼休みに食事をしながらiPhoneSkypeを叩きながらコンサルしている異様なシーンを見せていただけんですけど納得はしていただいていたんです。
俺は一般職の職務が忙しくなり断ることになりずっと心苦しく今まで過ごしてきました。
エンジニアに戻ってからも正直に言い出せず困っていました。
今回あいつの方からTwitterにDM送ってくれたから嬉しかったんです。
一緒にやろうぜと。
あいつと共に働いてもいいのではと最近思い始めたんです。


本当に皆さんごめんなさい。
俺だって上原亜衣ちゃんの支援はしたいのは本当の気持ちなんですけどあいつはもう6年以上も俺のこと待ってるんです。
今回だけはワガママを許してくれませんか?
あいつはそれだけ俺にとっては一番大切な人間でもあり友人です。
俺はあいつから話しがきてからひたすら悩みました。
やっと1ヶ月もかかってこの決断をしたんです。
話が正式に決まるまでは就労移行支援施設で自習時間を使って色々と勉強してくださいと先生方も支援してくださることになってます。
俺はやっと踏ん切りがつけられました。

俺の心残りを一つおろすこと上原亜衣ちゃん許してくれますか?
それともあなたはあいつから俺を奪取しますか?
それはあなたの自由でもありますが俺の心つもりは変わりません。
逆に俺にとっては傷になって残ってしまうかもしれません。
それは嫌なんです。
もう一度お願いしたいのは俺の唯一心残りを下させてくださいませんか?
お願いします。


本当は涙流しながらこのこと書いてます。
人は一つのことしかできないんです。
本当の俺の心の本心は上原亜衣ちゃんの顧問もさせていただけるのならダブルワークしたいのですがそれができないのが俺の今の抱えているADHDアスペルガー並行障害なんです。
それができるまでに回復できるなら検討ができるんですけど今の状態では二つまでしか掛け持ちできません。
三つはきつい状況なんです。
どうかご理解ください。
上原亜衣ちゃん本当にごめんなさい。
俺はこれからも上原亜衣ちゃんのファンであることは変わりません。
これからお互いに忙しくなってしまうでしょうから。
東京行く機会があればあいつを連れてエターナルステージにお伺いします。
これからも応援させてください。

hiro_matsunoでした。

では。