技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

優しさは自分を時には傷つける

ども、hiro_matsunoです。

俺も思うんだけど今一番やらなくちゃいけないのは何なのかを見失うことがある。
優しさだけでは何も出来ない。
どうしてなのかと言うとできることできないことが一杯ある。
俺の場合は今一番やらないといけないことは何なのかを一回検討しなくてはいけないと言うことがあるのだ。

今行っている就労移行支援施設はone on oneをしてくれるので自分の方向性を教えてくれる。
だけどやりたいだけでは生きられないと思う。
だから一旦ストップすることは重要だと思う。
俺にとって今必要なのは訓練をすることが重要でメンターになることではないと判断しストップ要請をした。

仕事を増やしすぎることは良くないことも多い。
だからこそ無理をしないことを選ぶことが重要なんだと思う。
経営者は色んなことに悩まされることになると思う。
悩んだら絶対考えてもらいたいのは働こうとしている人が無理をしようとしていないかどうかだ。
無理をしようとしたら停めることも優しさだと思う。
推しの人が多くても本人の事を考えてあげる事が重要なのだと思う。
強引は働きたい気持ちで突っ走ろうとする人を話し合いで止めることで従業員の苦しみを止めることになると思う。

俺は無理をして頑張ることをあまりお勧めしない。
それはここ3・4年繰り返したことがこれなのである。
仕事が多かったら無理をしないこと支えたいと気持ちを抑えることが重要なのかもしれない。
信頼のできる友人がいれば相談をすれば良いと思う。
神谷ぽんちゃんは偶然にも上原亜衣ちゃんに相談ができたから疲労困憊に仕事を入れることをストップかけることが出来たと思う。
亜衣ちゃんも本当はぽんちゃんと一緒に働きたかったと思うけど時には厳しい決断もできる良い経営者になったと思う。

俺も厳しい判断をしたがこれは致し方無いこと。
できることとできないことを判断することは難しい。
そのために相談員と支援施設の講師がいるんだからと思う。

神谷ぽんちゃんこれからも自分の仕事頑張ることそれで亜衣ちゃんが安心できるんだから。
言えることは無理をしないこと。
無理をしたら身体を壊すどころか精神や脳細胞を壊すきっかけになる。
あなたの頭脳は多分良い師匠が作ったものだと思うから大切にしないといけないよ。
あなたも一人じゃ無い。
仲間と師匠をしっかりと大切にしたほうがいいと思います。

俺も尾崎にストップをかけた。
あいつはなんかおかしくなった。
返ってくるDMが総ておかしかったのだ。
なんかついていけないと言うか困ってしまうことが多い。
何か障害が起きてるような気がする。
だから俺は自分のためにストップをかけることにした。
このままいくと俺まで巻き込まれる可能性あると言うことと今すべきことは訓練だと思ったからスッパリと決めた。
致し方無いことだと思う。
俺は一人じゃ無いしちゃんと修正してくれる人もいる。
俺のチームはしっかりとした人たちがいるから安心ができる。

一緒にやりたくてもストップをかけてくれる仲間と勇気に俺自身感謝している。
今日も頑張って就労移行支援施設行ってきますか。

2連投ごめんなさい。
hiro_matsunoでした。


では。