技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

亜衣ちゃんの復帰に対して尊敬します。

ども、hiro_matsunoです。

亜衣ちゃんロック座復帰の話ですが。
多分深い話があるんだと思うんです。
それは清本五月ちゃんがきっかけじゃないかなと思ったんですが。
あえてTwitterには書きませんでした。

清本五月ちゃんはあいちゃんねるでコラボを亜衣ちゃんからオファーした初の方で彼女は今すごく怖い思いをしてるんだと思います。
子宮検診で腫瘤が見つかったらしく手術らしいです。
それに対して亜衣ちゃんができることと言えば現場復帰なんだろうなぁと思ったんです。

youtu.be


俺はよくわかります。
俺も実はCode for JapanのFacebookグループでADHDでいることに切羽詰まって理事会で図って引退させてほしいと言った時に代表である関さんに克服して帰ってこいと言われた時俺マジで嬉しかったんです。
2/1の就労移行支援事業所初入所の時にCode for Japanに復帰をしました。
今はまだ道は遠いけどできることをやりたいという意思を持っての復帰でした。
ただし一番怖いのはこの復帰には一つだけものすごく深刻な問題があるんです。
それは副業したら支援サービス打ち切りの危険性があるということです。
就業移行支援を受けている人がCode for Japanの理事をするためにはCode for Japan側と自治体との協議がいるってことなんです。
それははっきりと伝えてあります。

亜衣ちゃんも自分を賭けて五月ちゃんに早く復帰してもらいたいから現場復帰を決意したんだと思います。
ものすごくすごい決断なので俺も応援させていただきます。
できればロック座終わったら岐阜のまさご座と言うストリップ劇場があるんです。
お願いできたらそこでも立ってもらえませんか。
そうしたら五月ちゃんも岐阜だったら来やすいし近くなると思うんです。
お願いできますか?

本当は現場復帰は物凄くショックだったんだけど五月ちゃんを思う気持ちは亜衣ちゃんと同じです。
だからこそ俺はあえて亜衣ちゃんを応援します。
それは俺も同じことだからです。
俺はADHDを今72%克服したところを確実に85%の状況まで克服しないといけないんですから。
今まで覚えてきたプログラム言語のコードも書けるようにならないといけないしHTML5.2やCSS3などの壁は分厚いです。
実は覚えたプログラム言語は7つフレームワークは2つのリマスタリング+Vue+Reactをマスタしなければならないんです。
俺はWeb上で人を支援することしかできないんです。
だからこの茨の道をあえて突き進むつもりです。
無理はしませんけどね。

俺は亜衣ちゃんを誇りに思います。
エターナルステージもUpUも大変だけどこの決断に敬意を感じています。
だから思いっきり力を出し切ってあなたのやりたいようにやりなさい。
実は『あなたのやりたいようにやりなさい』は俺が大好きな本の一つプログラム言語を作った人たちが書かれた本の題名でもあります。
俺が大好きな言葉でいつも開発やデザインなどに詰まった時に感じる言葉でもあります。
今亜衣ちゃんに贈る言葉はこの言葉です。

俺たちはいつも亜衣ちゃんの気持ちと同じだよ。
だけど無理だけはしちゃいけないよ。
もう既に一回耳の調子おかしくなってるんだから身体と精神だけはしっかりとキープすることこれだけは守ってね。

hiro_matsunoでした。

では。