技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

全てがスッキリしたので前を向く

ども、hiro_matsunoです。

今日の朝全てスッキリしたので今日は前に向けると思います。
昨日までの自分とはっきりと違うのは推しは推しだと言うことがしっかりとせさせたことによってこれから起こるによる困難に向けて頑張っていく元気が湧きました。
プログラミング教育に行くことにも別に悪いことじゃないじゃないかなと思っていたからなんだと思った。
俺はどんなことでも迷いながら決めてきたけど今回はすごく困難だった。

多くの人を教えるのか今一番怖いです。
2年前まではハッカソンのチームになってくれた人に対しても大規模なハッカソンイベントにおいても大丈夫だったし一緒に飲み会してましたしコミュニケーションも取れてきましたけど今の一番の問題はそこの部分なんです。
今全然できなくなっちゃたんです。
いきなりに人見知りになっちゃったんです。
人が少なければ大丈夫なんですけど多人数が全くダメなんです。
悲しくなってきて心細くなってしまうんです。
実はこのことを就労移行支援施設の先生に見抜かれてしまいました。
パソコンで顔隠してるよと本当に怖いんです。
人に向かって心をさらけ出すことができなくなってしまったんです。
これはすごく悲しい事実なんです。
前を向きいつかはいろんな仕事をもっと受けられるように頑張っていけるようにしていきたいと思います。

今多少はプログラミングができるところまでは戻ってきていますしHTMLもCSSもしっかり書けることが判明しました。
あともう少しです。
あとは仕事の切り分けがスマートにできることと完璧にコミュニケーションできるところまで戻せれば一般生活できる完全復活に近い状況になります。
実はまだこれがまだなかなかできないんです。
就労移行支援施設の人たちとまだコミュニケーションがうまくできていないんです。
原因は常に日々入れ替わる人たちと上手くコミュニケーションが取れなくなってしまったんです。
今克服しないといけないのはこの部分だとはっきりしました。
この部分の克服が一番辛い部分と思います。
俺頑張ります。
トライアンドエラーの繰り返しですけど頑張ります。
ひょっとしたらクラッシュアンドビルドかもしれないですけど頑張ります。

それが今時点の俺です。
俺もっとこの障害と向き合う。
そうしないと克服できないから克服するまで亜衣ちゃん待てて欲しい。
絶対その時俺自分の言葉で仕事を引き受けると言えるまで多分半年はかかると思うけど頑張って出来るように克服する。
亜衣ちゃんも苦しいと思うけどここで俺が乗り越えなくてはいけないのは障害を受け入れるところなんだ。
ほんと澤さんは強者だよ。
あの人全部を受け入れたんだから俺はまだあと半分残ってしまってる。
それは働きながらか就労移行支援施設で解決を図らないといけないと思っている。
俺もその強者になってみせるから待て欲しい。
頑張ればもっと早くできると思うかも何故ならCode for Japanへの復帰はもうしてるんだから同じように復帰できると思う。
亜衣ちゃん大好きだよ。
本当に大好きだ。
絶対半年後に絶対東京に会いに行く。
その時この話が笑い話になるように頑張る。
必ずフル状態まで絶対戻ってみせる。
だから辛いと思うけどそれまでは文字だけになるけど一緒に頑張ろう。
必ずあいちゃんねる・ゆるっとあいちん・Twitter・BIGO LIVE・ニコ生絶対見続けるしわからなかったり支援が欲しかったらインスタやLINEやTwitterにDMくれてもいい。
その時は絶対俺のわかる範囲でサポートし続けるよ。
色んな場にこれから露出がお互いに増えてくると思うけど俺も頑張るよ。


hiro_matsunoでした。

では。