技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今日は非常に前向きになっている。

ども、hiro_matsunoです。

ついに俺はWeb業界に戻ることを決断したわけですけど。
凄く前向きになってきています。
何故ならWebデザインも俺好きなんです。

正直言ってシステム作るのは趣味ではなくデザインをしながらフロントエンドを書きたいと言うのが本当の希望でした。
全てをやってしまうと必死になってしまい自分を押し殺さないといけないことが多いんです。
そのために必要なのはコミュニケーションなんです。
これを怠ると統制が取れないんです。

俺自身色んなソフトウェアを組んできましたが1番楽だったのがウェブのフロントエンドだったんです。
この部分は実は一番コードが変わらないんです。
だからこそ復帰条件としてwebディレクティブ・webコーダ・Webデザイナーとなったわけです。
一番負荷がないんです。
昨日の記事でも書きましたが岐阜障害者職業センターに見えた障害者の方誰も諦めていなかった。
諦めていたのは俺だけだったんです。
凄く恥ずかしかった。
むしろ叱咤激励うけたような気がしています。

あともう一つの目標web集団の結成と独立があります。
これは必ず成し遂げたいと思っています。
それのためのサイト作りや計画案に使うNotionの公開も行うことを来週から開始します。
最初から独立は考えていません。
決まらなかったらの場合です。

あともう一つ再開したのは転職エージェントさんに再度メールを送り再開の旨を伝えました。
ただしIT業界ではないWeb業界での転職活動に限定しました。
この行動を行っていくことでこれから頑張っていかなければいけないこと一杯です。
俺も頑張っていきたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。