技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

WI-FIルーター冗長化仮完了

ども、hiro_matsunoです。

ようやっとWI-FIルータ冗長化仮完了しました。
あとはカテ6ケーブルが来たら張り替えたら全部張り替えて終了ってところですね。
結構安定しました。
さすがArcher C80ですね。
Ancher C6の系統を引き継いでいるにで安心ですね。

なぜ冗長化しないと行けなかったのかというと夜間に災害が起きるとWIFIを使ってるとレスポンスが落ちたり安定化しなかったりするんです。

あとは故障対策ですね。
やっぱ一番めんどくさかったのは旧メインルーターのブリッジ化とOneMesh用中継機のリセットと張り替えでしたね。
一回リセットしないと行けないんですよ。
それが一番めんどくさい。
頑張ってやり切りました。

疲れました。
これからゆっくりします。
でもWI-FI6ルータも欲しいなぁと思いますけどね。
今はまだいいや。

hiro_matsunoでした。

では。