技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

WI-FIルーターの並列化をすることにしました

ども、hiro_matsunoです。

WI-FIルーターの並列化というか冗長化することにしました。
メインルーターのリブートしてしまうと接続バッサリ切れちゃうのでそれを防ぐために同じルーターを今Amazonで買い増ししました。
Archer C80を2台構成にして元々のメインルーターのArcher C6は俺の部屋でブリッジ化します。

Archer C80なんですが運良くOneMesh化されたので今のうちに冗長化しちゃおうと思ったわけです。
子機は3台あるので高性能機の1台と低性能機1台ははメインルーターに高性能機1機はサブルーターに繋ぎます。
Archer C6はブリッジ化するので動いている側にブリッジするようにする予定です。

高速化というより安定稼働目的にする予定です。
明日は届き次第構成変更に取り掛かります。
カテ6ケーブルはAmazon発注済みです。
きたら変更します。

明日はそんなに時間はかからないけど直接Macにつないで設定しないと行けないので気をつけようと思います。

hiro_matsunoでした。

では。